top of page

黄金週間

昨日から、黄金週間が始まりました

昨年までは祝日に関係なく、木金土曜日営業のみでしたが、

今年の3月から第四日曜日も営業しています

まだ知らない方も多く、今日は常連さんが「日曜日もやってるのね?」

と入ってきてくださいました

中々浸透するまでは時間がかかりそうですね

もし普段曜日が合わなくて、、、というお客様もいらっしゃると思いますので、

ぜひこの機会にお越しくださいませ

GW 4/27(木)-4/28(日) 5/2(木)-5/5(日) 営業致します

20代はずっと飲食店で働いていましたので、GWはどうしても構えすぎてしまいます

あまり今の店舗は連休関係なく、

木曜日の方が混むときもあり、

できるだけ一定の仕事量にしなければと思いながらも、

心配し過ぎてしまうのです

材料は足りるのだろうか?包装用紙は間に合うかな?などなど心配すぎて

先を見すぎて、走る走る

結果、とても大きくずっこける様に基本的な失敗をしてしまう

私はどうしても先の心配で空回りすることが多いのです

お菓子作りも同じです

何種類ものお菓子を同時並行で作るので、

どうしても先読みしすぎて、

結果今を見落としてします

でも目の前の菓子をきちんと見れて作れた時は「菓子の顔」が違うのです

あんこ炊きの時、お饅頭作りの時、

菓子の顔が、俗に言う、「キマってるー!」の

表情を私に見せてくれるのです

仕事にムラがあってはいけないのですが、

まだまだ作り手としては超未熟児

やってしまったーと叫ぶ毎日です

黄金週間に惑わされていはいけません

一歩一歩進むのみです

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page